• さわだ治療院外観
  • 0544-22-7089なおるはりきゅう

    〒418-0021
    静岡県富士宮市杉田788-5

インフォメーション

肩こりや頭痛 背中の張り 腰痛などの症状の方へ

2019.03.18

近年、スマートフォンやパソコンを長時間使用して姿勢不良が続き、肩こりや頭痛、背中の張り、腰痛などの症状を抱える人が増えています。
当治療院では、そんな方のお悩みにお応えします。

 

当院は、ただマッサージするだけではありません。症状の根本的な改善を目指しアプローチさせていただきます。
まず、お身体の状態を評価します。

 

・骨のアライメント
・柔軟性の評価
・関節の動き
・筋肉の状態、など。

 

上記を把握してから施術に入ります。

 

私達でも分からない事はあります。
なぜこの癖が身に付いたのか!この歪みになったのか!など、分からない事は問診して癖の原因を探していきます。
この時点で、ただ解すだけのマッサージ施術とは大きな差があります。
お身体の状態をしっかり評価するこで、刺激量の調整が可能になるからです。
刺激量を調整することで、お身体にとって最適な刺激を与えることができ、物理療法との組合せての治療も可能になります。
この当たり前の初期評価をする事でその後の施術で大きな差となります。
(ご自身でお身体の辛さがハッキリしている方はお伝え下さい!更に細かな部分へのアプローチが可能になります。)

 

あたり前の評価をきっちりすることで根本的な改善が可能になります。
筋肉の硬さは血行不良から起こります。深部から浅部まで、くまなくマッサージ施術し刺激します。
筋肉と関節との連動性を向上させて、関節可動域を向上させています。
筋肉の変化には、ご自身で実際に使わないと改善しない状態も存在します。
そんな時は最適な運動を処方します。運動が苦手な方にはEMSなどの物理療法を取り入れ、改善させていきます。

 

トレーナー経験で培った技術を活かし、最短で評価し、最短で結果を得られるようアプローチしていきます。
評価できるからこそ、長くコンディションを維持したり管理することができます。

 

当院のマッサージ施術は、全員国家資格を持った施術者が担当します。
肩こり、頭痛、背中の張り、腰痛、姿勢不良などでお困りの方、悩む前に一度、ご相談下さい!
マッサージ時間と料金は、様々な方のニーズにお応えできるよう、細かく設定しています。

 

お気軽にご相談下さい。

院長 澤田 学